チェリーゴルフクラブ 和倉ゴルフ倶楽部のブログ

和倉ゴルフ倶楽部のイベントや近況をご紹介いたします。

スポンサーサイト


東瓜???

「南の瓜」と書いて「かぼちゃ」
「西の瓜」と書いて「スイカ」
では、「東の瓜」と書いたら「とうがん」
「ブー」ヘキサゴン

「とうがん」は、「冬瓜」と書くんですよ

ハーイ「ビールの泡子です
失恋して1週間がたちました・・・
少々夏バテ気味ですが、がんばってま~す
さて、続きの問題です
どうして夏期に収穫されるのに「冬瓜」って言うんでしょう
togan2.jpg

答えは、夏に収穫しても冬まで腐らずにもつからです
「冬瓜」は大根のように味が淡白なので、他の食材や調味料でいろいろな味が楽しめます
(泡子はカレー風味の煮物が大好きです
あなた色に染まる「泡子」と似ています
「食品図鑑」によると冬瓜の96%が水分でビタミンCが多く含まれている為、
「ダイエット」
「美容」「夏バテ」に効用があるそうです
和倉GCのレストランでも時々登場しますお見逃しなく
今日は、「泡子のウンチク」デーでした

PS
このブログは、作成終了まぎわにオバチョンの誤操作によって一度消されてしましました
(泡子へのジェラシーらしいです
深く反省してメガネが濡れそうだったので許しちゃいました
だって「ナマカ」なんだもん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakuragolf.blog104.fc2.com/tb.php/61-7cb24ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

