チェリーゴルフクラブ 和倉ゴルフ倶楽部のブログ

和倉ゴルフ倶楽部のイベントや近況をご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年ゴルフ規則

問題

2008年に不適合となった高反発のチタンドライバーを使ってティーショットを打ちながらラウンドした。

A.無罰
B.2罰打
C.4罰打
D.競技失格



答え
D.競技失格

今年、正規のラウンド中に不適合クラブの携帯違反に気づいた場合罰が次の如く変更された。
不適合クラブを使ってストロークした場合・・・・・競技失格
不適合クラブは一切使わないでプレーした場合・・・1番目のホールに2罰打、2番目のホールに2罰打の合計4罰打。ただし、1番目のホールでプレー中か2番目のホールのプレーをスタートする前に携帯違反に気づいて不使用宣言をした場合は、1番目のホールの2罰打のみで済む。
不適合クラブの携帯に気づいたが、すぐに不使用宣言をしなかった場合・・・競技失格
不適合クラブの不使用宣言はタイムリーにしたが、そのラウンドの残りの部分で不使用宣言した不適合クラブを使ってストロークした場合・・・競技失格
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakuragolf.blog104.fc2.com/tb.php/447-9c6488ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。