チェリーゴルフクラブ 和倉ゴルフ倶楽部のブログ

和倉ゴルフ倶楽部のイベントや近況をご紹介いたします。

スポンサーサイト


稲刈り~新米

こんにちは木曜ブログ担当のパプリ子です。
今日、土曜日のブログ担当は、「おばちょん」なのですが、「きのう、稲刈りして、からだ中、痛いからブログかわってちょうだい」(???)ってたのまれました。気のいいパプリ子は、わけもわからず了解しました。
能登地方は、今が稲刈りの真っ最中です。
お客様も、ゴルフ焼けじゃなく田んぼ焼けで顔が黒々している人がいます。
コース売店のおねえさんも今から「田んぼの手伝い行ってくる」って帰りました。
稲刈りシーズンが終わると「新米」を食べる楽しみがでてきますね!!
白い新米ご飯、見ているだけでもピッカピカに光っておいしですよね!!まちどうしい!!
白いご飯にあうものっていっぱいありますよね。「梅干」、「ゆかり」、「辛し明太子」、「高菜」、「卵かけごはん」・・・
どれも美味しいですが、私は「こんかイワシ焼き」をごはんの上でほぐして食べるのが大好きです。
「こんかイワシ焼き」ってこの辺だけの名産(?)らしいんですけど、癖があって美味しいですよ。
知らない人のために、次回のブログにでものせよっかな~。乞うご期待な~んてね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakuragolf.blog104.fc2.com/tb.php/431-dc5ae046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

