チェリーゴルフクラブ 和倉ゴルフ倶楽部のブログ

和倉ゴルフ倶楽部のイベントや近況をご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008ルール改正

ルール改正 その1

ハザード内での誤球のプレーに対して罰が課せられます(規則12-2,15-3)。

旧規則では、ハザード内で自分の球かどうかを確認するために球を拾い上げることが認められていなかったので、ハザード内で誤球のプレーをしても罰はありませんでした。
2008年規則ではハザード内の球を確認のために拾い上げることを認めるかわりに、ハザード内で誤球をプレーした場合には、スルーザグリーンで誤球をプレーさた場合と同様に罰がかせられるように改訂されまさた。ただし、ウォーターハザード内の水の中で動いている球については確認のために拾い上げることができないので、その球をストロークさた結果、誤球であったとしても罰はないとの例外規定も新設されました。

来年2008年からバンカー内での誤球は2打罰になりますので気をつけて下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakuragolf.blog104.fc2.com/tb.php/168-63e56754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。