チェリーゴルフクラブ 和倉ゴルフ倶楽部のブログ

和倉ゴルフ倶楽部のイベントや近況をご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完璧「ゆでたまご」レシピ

ハーイ「泡子」です。
突然ですが、皆さんは、上手に「ゆでたまご」をつくることができますか?
料理の基本ですよネ!!
でも以外と無頓着に作っている人も多いんです。
(むく時、殻がくっついて困ったこと1度や2度ありますよネ)
そこで今日は「完璧ゆでたまご」のレシピを紹介します。(エッヘン!!)
PICT0550.jpg

①まず冷蔵庫から玉子をとりだしたら、しばらく室温にもどします。
②鍋に水と玉子を入れ火をかけます。(水と一緒にがミソ)
③沸騰したら、火を弱め5分。
ハシで玉子をゆっくりかきまわし更に5分(黄身が真中になる)
⑤合計10分たったら、すばやく冷水冷やして出来上がり!!
完璧「ゆでたまご」の完成です。

PS
なぜ「ゆでたまご」のブログを書いたかといいますと、
先日、和倉GC近くの名湯和倉温泉「総湯」 へ行ったとき、
源泉で「温泉たまごが簡単にできます」との看板を見つけ、
近くののスーパーで玉子を買って試したんです。
ところが、長湯しすぎて「温泉たまご」が「ゆでたまご」になり、
むくとき無茶苦茶、殻がついて むきにくかったのです。
(風呂に入った途端、たまごのことは、忘れていました・・・

ちなみに家庭で「温泉たまご」をつくるには、65℃から72℃のおゆで7分間
ゆでると出来上がりです。
おためしあれ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakuragolf.blog104.fc2.com/tb.php/164-681fc8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラヴァーズ・キス

 鎌倉の高校と海を舞台に、人が人を好きになるどうしようもない気持ちを描いた漫画。前の話のある場面が、別の話では、別の人間の視点で再登場したりするという、話と話がつながっているんだけれど見るアングルが変化している、そういう面白味もあります。 ちょっと前に...

  • 2007/12/28(金) 10:46:51 |
  • まおのblog

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。