チェリーゴルフクラブ 和倉ゴルフ倶楽部のブログ

和倉ゴルフ倶楽部のイベントや近況をご紹介いたします。



「和」と「洋」のコラボ!?

はい、パプリ子です。
「暑い!」「暑い!」は、言あきましたネ皆さん!でも やっぱり「暑い!」
今日はビールのおつまみに最高の一品のご紹介です。
もちろん、和倉GCのレストラン メニューです。(ワゴン一品)
PICT0752.jpg
皆さ~ん!何かわかりますか?

実は、「なら漬」と「チーズ」なんです。一般的には「サラミのスライス」と「チーズ」を組合せますが、
「なら漬」「チーズ」まさに「和」「洋」のコラボ!!美味しくてビールが進みますよ~。
ご家庭でも簡単に作れます。
知らない人に教えてチョット「通」ぶりましょう!ほんとうに相性がよくて美味しいですヨ!


飛距離アップ

夏本番をむかえ、毎日暑さとの戦いですが
ボールの飛距離がアップしているようなんです!!


いつもより1クラブ短くグリーンにボールがのる気がする(^∀^)とよくお客様に言われます♪

当倶楽部のコースは他のクラブより距離が長いので第2打目が大変ではあるのですが、
ドライバーの距離が伸びているので2打目が1クラブ~2クラブ短くもてるので飛距離アップに繋がっております。


今週の月例杯ではなんと!! A B Cクラス26人ものメンバー様がアンダーでプレーされていました!!
スコアを上げるには暑い夏こそがチャンスです!!

明けた?

明けた?

  梅雨は明けたはず!!

  なにせここ数日は35℃を超え猛暑日の連日

  だったのですから・・・

  しかし、昨日の大雨と雷には驚きでした。

  あまりの轟音で4時ごろから雷に見とれており

  ました。

  コースに来て見れば予想どおり、バンカーは流

  れ放題・・・  唖然です。

  でも、前線通過のおかげか今日は曇りで涼しく

  作業にはまずまずのお天気です。

大雨!!

夜中に雷と雨で大変でした
金沢では避難しなきゃいけない位酷いみたいです
コースの影響があったとキーパーがポツリと…つぶやいてました。
でも七尾は比較的、被害も少ないみたいです。
最近の暑さは異常ですので来場者の熱中症が心配です
お盆を過ぎると少し暑さもやわらぐみたいだけど本当かな???
毎年、今年が一番の暑さと言ってるみたいな気がするけど…
体調管理は自分でしなきゃ誰もしてくれないしね~
後少し暑さと戦わなきゃいけないみたい

今月いっぱい開催中の『5周年記念コンペ』ももう残すところ4日となりました
沢山の方がご参加下さり毎日ニコニコしながらスコア入力しておりますヾ(^∀^)ノ


今現在1位の方のネットは 69.6 です

まだまだ参加者募集中です
木曜までに御来場の皆様は是非アテストしていってくださいね


お待ちしておりま~す

2008年ゴルフ規則

問題1
クリークの水の中で動いている球をプレーしてウォーターハザードの外に出した後見たら、その球は自分の球ではなかった。

A.無罰
B.1罰打
C.2罰打


問題2
バンカー内でプレーした球を脱出させるのに失敗した後、キャディがバンカー内不整箇所の砂を平らにならしたが、次のショットも脱出に失敗して球はキャディが先ほどならした砂の上にとまった。

A.無罰
B.1罰打
C.2罰打



問題1A1無罰
問題2A2無罰

不思議な天気です。

今日は、いつもよりは涼しい気もしますが、やっぱり暑い402

どんより曇り空のわりに、日差しが389

いい。。。天気なの。。。か394236

天気がいんだか、悪いんだか6朝、小雨が降った気もしたけど。。。って、昨日の事だっけ356

最近、物忘れが激しく239午後には、午前中のことを忘れているぐらいです474

暑さで、頭も危なくなってきたみたい195195頑張って、夏を乗り切りたいっ393

裏メニュー!?

おはようございます。パプリ子です。
今日は「カキ氷」裏メニューの紹介です???
っていうかこのブログを見て頂いた方への紹介です。
定番メニューには以前にも紹介しました「イチゴ」「メロン」「イチゴミルク」「メロンミルク」
がありますが、裏メニューは「レモネード」です。
甘スッパさが特長です。
撮影すると色が透明に近い為、(パプリ子と同じでカメラ写りが悪い為)載せませんが、味は最高です。(このあたりも私と同じです)
注文する際には、「ブログ見たヨ」って一言おっしゃって下さい。大盛りサービスしちゃいます!!
でも、注意点がふたつ!
①ミルク(練乳)かけは、やめて下さい。(相性がよくありません)
②数量限定の為、品切れの場合もあります。(予めご了承下さい)
暑い時に、レモンの酸味とハチミツの甘みで心までサッパリします。
是非、ご賞味下さい。


熱中症

梅雨があけ、日に日に気温が高くなり平均気温が33℃を上回る日が続いております。
TVなどでも熱中症の話題がよく持ち上げられるのですが、
当倶楽部では去年は1人も熱中症でプレーを中断された方はいませんでした(^^)

が、油断は禁物!!今年も暑いですので熱中症にならないようにポイントアドバイスを・・・


①深酒をしないこと
②水分を充分にとること
③頚動脈を冷やす


上記の事に注意すれば、高い確率で熱中症を防げます!!

まだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけてプレーされて下さいね。

いきなり!!

いきなり!!

  梅雨明け宣言して3日目、なんと梅雨明けして

  から35℃を超える日が3日間も続きげんな

  りです。

  しかし、芝の上は40℃・・・

  プレーヤーの皆様はごりっぱです。

  本日は当倶楽部シニア&レディスコンペが開催

  されており70歳超のプレーヤー大勢参加頂いて

  おります。

  タフですね。ガンバレー!!

2008年ゴルフ規則

問題1
バンカーのあごの砂の中にくい込んでいた球は自分が付けた認識マークが見えていたにもかかわらず、「確認のため拾い上げる」といって自分の球を拾い上げた。

A.無罰
B.1罰打
C.2罰打


問題2
バンカー内の砂の中にくい込んでいる球を確認しないまま打ってラフまで出した後見たら、その球は自分の球ではなかった。

A.無罰
B.1罰打
C.2罰打







問題1B1罰打
問題2C2罰打

ロングランコンペ


先週14日から、当ゴルフ倶楽部の5周年記念ロングランコンペが開催中です
沢山の皆様が参加して下さり、と~っても賑わってます

なんといってもやはり皆様が注目されてるのは(前にもブログで紹介されてましたが・・・)
ペンタゴンドライバー


賞品をフロント前に並べてあるのですが、ほぼ皆様手にとってスィング練習されてます(笑)

コンペは7月いっぱい開催中です
参加費も無料なのでどしどしご参加下さい

お待ちしております(●^v^●)


梅雨明け??

またまた東北地方で地震だわ
去年の地震の記憶があるから今では人事の様に思えない
地震は何処でおきても不思議じゃないけどやっぱり怖いです
今日もなんと何と暑い日になったんだろう
まわりで梅雨明けしたと聞こえたけど…??
こんなに暑い日は来場者の方が倒れないかと心配です
最近も気まぐれに降る程度なのでコースも夏バテ気味みたいです
コース管理の力を借りないと芝たちダウンしちゃいそうです




暑い日が続きます。

ホント最近は、暑い日が続きます。。。239

昨日の帰り道、気温計を見てみると。。。『29℃』405

今、何時だと思ってんだ237236と、ついつい思ってしまいましたねぇ393

今日は昨日より、『最高気温-3℃の31℃』らしいですが、それでも暑い263

一体、夏本番は何℃に394236考えたくない399

みなさん、水分補給をまめにして、暑い夏を乗りきりましょう237237

コーヒーフロート

ほんとうに暑いですねパプリ子です
今日も飲み物の紹介です。
PICT0748.jpg
コーヒーフロートです。
「アイスコーヒー」「アイスクリーム」贅沢な組合せですよネ!!
でも、これって飲み方って言うか食べ方って言うかむずかしいですよネ!!
さて、皆さんはどうしますか?
①コーヒーを先に飲んでアイスを後の楽しみにする
②アイスを先に食べて、甘くなった口の中をスッキリさせる
③適当にまぜて飲みながら食べる

パプリ子は、③です。
だって、①や②なら別々にオーダーして食べたり、飲んだりする方がいいと思うからです

乗用カート

当倶楽部には40台のカートがあるのですが、
本年5周年にあたり、10台増車致しました

これでどの時期でも快適なゴルフをお客様に提供することが出来ます

皆様のご来場お待ちしております

乗用新車

成長期

成長期

  本日は曇り!!

  黒い雲に覆われて涼しいのは涼しいけれど、

  雨が降る前に刈り込みしないと機械がコース

  に入れなくなります。

  今雑草が大変な成長期です。

  伸びての伸びて困ります。

  雨が降る前に刈って刈って刈りまくるゾ~!!

2008年ゴルフ規則 その2

問い1
動かせない障害物であるカート道からの救済を受けることにした時、拾い上げた初めの球は土や砂が付いて汚れていたので、別の新しい球を救済のニアレスポイントから2クラブレングス近く離れた所にドロップしてプレーした。

A. 無罰
B.1打罰
C.2打罰
D.4打罰

問い2
ウォーターハザード内の水際に止まっていた球を確認のたね、同伴競技者に意思を告げ立ち会ってもらった上、マークして拾い上げた。その球は自分の球だったので、リプレースしてプレーした。

A.無罰
B.1打罰
C.2打罰




答え
問い1C(2打罰)
問い2A(無罰)

ホンマカップ

暑い日が続いておりますが、皆様体調の方はどうでしょうか?
毎月恒例のオープンコンペ
8月は『ホンマカップ』が開催されます


お日にちは8月5日(火)
メンバー様でもビジター様でも、どなたでもご参加頂けます
参加費は1,570円(参加賞有)

プレー代ビジター様はセルフ8,500円
キャディ付10,500円となっております


もちろん終了後にはパーティ有
皆様のご参加お待ちしております


ホンマカップ

暑い日でした!!

今日はなんと暑い日になったんでしょう(夏だから当たり前)と天の声
こんな暑い日にに来場されたお客さんに感謝でーす。
今日ものオンパレードでした。
のオーダーはにとって一番嬉しいんです
でもスムーズにジョッキーに入れれるから
他の飲み物をオーダーされると頭の中が急に真っ白になっちゃいます
一番困るのが焼酎なんですよ(芋と麦とあるので聞かないとダメみたい)
の上司は何でも作れなきゃと一言
飲めれば覚えるんでしょうが…無理々次の日はダウンです
これから益々暑くなりますので来場者の方は体調には充分気をつけてくださいね
明日もこれからもご来場お待ちしてマース


肩こり気味です。

最近、肩がパン②です239ハンパナイ時も389263

頭を傾げただけで、筋が突っ張るんです474困ったもんです6

視力も落ちてきまして。。。老化現象なんでしょうか195195

同じ体制で居ると、特にダルくなるので、時々、肩をグル②回してみたりもするんですが、

イマイチスッキリ感が無く355

何かいい肩こり解消法はナイものでしょうか21

いい方法があれば、教えてください41520522

レモンスカッシュ

はいパプリ子です。
今日の紹介は、レモンスカシッシュです。
むしむしした暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
いろいろな、栄養ドリンクがありますが私のお薦めはレモンスカッシュです。
IMG_1619.jpg

疲れをとり、気分が爽やかになります。
プレー終了後や、入浴後、車にてお帰りの際、スカッシャキッしてくれぐれも事故のない様、
お帰り下さい。

メンバー加入

最近ビジター様から『メンバーになるにはどうすればいいの?』という相談をよくうけます。
当倶楽部ではメンバー様にだけ練習場や、
パター練習場、アプローチ練習場の使用を許可しており、大変好評です。
多くのメンバー様がご利用されていますので、ビジター様もよく耳にするのでは??


入会のご相談は支配人へ。
お電話でのご質問もお気軽にどうぞ(^^)

噂の

噂の

  和倉ゴルフ倶楽部もチェリーゴルフグループの

  仲間入りをして早や5年となりました。

  これを祝い「5周年記念コンペ」を企画い

  たしましたが、豪華賞品多数の中に噂のペンタ

  ゴンドライバーを用意いたしました。

  参加費無料でどなたでも何回でも参加頂けます

  のでどんどんチャレンジしてください。

  お待ち致しております。

2008年 ゴルフ規則

2008年ゴルフ規則で知っておきたい事例です
問題

打った球が自分のキャディバックに当たった後、自分のキャディにも当たった。

A 無罰
B 1罰打
C 2罰打
D 4罰打



答え B 1罰打

問題

Aさんがパットした球が当たりそうに旗竿(グリーン上に置かれていた)を、同伴競技者のBさんが駆けつけ当たる前に拾い上げた。

A. Aさんのみ2罰打
B. Bさんのみ2罰打
C. AさんもBさんも2罰打
D. AさんもBさんも無罰






答え D 無罰

つづく

タスポ

当倶楽部でも先日からついに『タスポ』が導入されました


6月までは普通に買えたので、来場されたお客様は少し困惑気味;;;
『タスポないんだけど』『フロントにおいてないの
などなど色々ご意見を頂きますが、販売は自販機のみになっておりますm(__)m


お手数をおかけしますが、タバコを購入の際は是非タスポをお持ち下さい。

最高気温32℃!!

今日の最高気温 32℃
風は少しあるけどとにかく暑い暑いの一言につきる
レストランでも今日は冷たいおしぼりにしました
でも本当は暑い時は温かいおしぼりがいいのでは??とスタッフ??
ああだ!!こうだ!!と言ってるうちにお客さんがレストランへ来場
今日もでカンパイのはじまり~
明日は少し曇りがちだけど当日じゃないと予想がつかないわ
明日もお待ちしてま~す

梅雨って、感じです。

昨日は、朝微妙に、立山みえるなぁ~259と、思っていたら、

会社に到着して、しばらくすると。。。斜めぶりの大雨に474

止んで、曇って、降って、止んで6。。。忙しい389263

今日、能登は雨279曇り277予報21

朝、小雨が降ったものの、今のところ外は明るい模様411353

しかーしっ222

向こう岸が、見えないので危ない気も404ひどくならない事を祈りましょう42121

天ざるセット

はい、厨房のパプリ子です。
今日のメニュー紹介は、「天ざるセット」です。
冷たーい「ざるそば」と揚げたてアツアツの「天ぷら」の最強コンビです。
(「ざるそば」は「稲庭うどん」に変更もできます。)
PICT0712.jpg

厨房の中の内緒話をひとつ。
天ぷらを揚げている料理長の顔って素敵ですよ。
ふだんは「たれ目」でやさしい顔なのに、天ぷらを揚げている時は目がつりあがっているように見えるくらい真剣なんです。
私だったら油が飛んで、「あっ」とか「ぎゃっ」とか言いそうなんですが、さすが料理長、気にする素振ひとつもなし!!(いがいと鈍感なだけだったりして・・・ゴメンナサイ)
「天ざる」「天ざる」「天ざる」・・・と連呼のオーダーがはいると少しドキッとします。オーダーが入ってから揚げ始めるので、多少時間がかかるのと、実は私顔」なので「天ざる」って言われると私が呼ばれているような気がするんです。
是非ご賞味下さいネ

コマーシャルコンペ

和倉ゴルフでは月に1度コマーシャルコンペを行っております。
今日はまさしくその『サントリーカップ』の開催日でした。

天気もよく絶好のゴルフ日和でした!!

メンバー様、ビジター様のご意見として、最近よく賞品をもっと増やして欲しいとのお言葉を頂きます。
出来るならば行いたいのですが、今のところ予算の都合上不可能です;;

ですが、考え方次第ではその日を楽しくラウンドして過ごされ色々なメンバー様、ビジター様との交流が出来るということは賞品には代えられない素晴らしいことなのではないでしょうか(^^)
景品はあくまでおまけということで・・・!!


平日お忙しい中のご参加本当にありがとうございますm(__)m

従業員一同心から感謝しております。

FC2Ad

