チェリーゴルフクラブ 和倉ゴルフ倶楽部のブログ

和倉ゴルフ倶楽部のイベントや近況をご紹介いたします。



晴れ~っ

昨日の大雨はなんだったのと思わせるようなお天気昨日は月例杯も中止になりほとんどクローズ状態でした私は車でゴルフ場の近くを走行中大雨で前の車が見えないくらいでした
恵みのだと思うことにして・・・それにしても今日は暑い若かりし頃は気にも止めなかった紫外線がやたらと気になる年に子供の肌を見ていると憎らしいくらいに羨ましく年を感じるこの頃なのでした~ぁ

大雨

天気予報があたってしまいました
今までなんやかんやで雨とは予報が出つつもそんなに大した事のない範囲だったのですが・・・(’___’)
今日のは凄かった


まず朝目覚めた瞬間から大雨だなと分かる程の雨音・・・
窓の外を見てビックリしました
斜め降りの雨なんて久々に見ました・・・(==;


今日は当倶楽部の月例杯だったのですが・・・なんとなんと・・・
大雨の為急遽中止となっていまいました
まさかの展開でビックリです

皆さん残念そうにコースを眺めながら帰って行かれました。


そんな大雨の中プレーに出られた皆様、お疲れ様でしたm(__)m
風邪をひかれないようしっかりとケアなさって下さいね


が早く止んでくれることを願うばかりです。。。

明日は雨か??

今月も後2日で終わりー
ナント毎日がこんなに早いのか(多分何にも考えてないからかな?)
明日は月例杯なのに予報は90%と出てる。
コースは雨が欲しいと嘆いてるけど…
でもでも明日はせめて夕方までは降らないでほしい
考えたら ふ・く・ざ・つ

蒸し暑いですね。

本日も、いいお天気です353

と、思っていたら。。。どんよりしてきましたね195195

それほど、天気が悪いわけでもないんですが、やっぱり梅雨ですね6

なんだか、むしむし暑いです393

我が家は、昨日から扇風機解禁です353扇風機といえば、よく『あ~』『う~』ってやりますよね21

お風呂上りは、また格別で気持ちがいい51

楽しみを見つけて、この蒸し暑さを乗り切りましょう18418468

メン党にお知らせ!!

はいパプリ子です。
最近、レストランで「焼きそば 無くなったんか~。残念やな~。」と言う声がチラホラ。
でも ご安心下さい。パプリ子がメン党に自信をもってお薦めするものがあります。
「イケメン」?ではありません。
「夏野菜スパゲッティ」です。
PICT0732.jpg

トマトソースをベースに私の大好きな「パプリカ」をはじめ「ナス」「ズッキーニ」等の夏野菜を中心に海の幸などが入りとっても美味しいです。
「焼きぞば派」の皆さん派閥を超え「メン党」と言うことで「夏野菜スパゲッティ」を是非、ご賞味下さい。
「スープ」はご希望により「サラダ」に変更出来ます。

梅雨

北陸地方は梅雨入り1週間が経ちました。
今のところ雨の方は少なめで、曇りの日が続いております。
お客様も雨の予報だったのに雨が降らず、1日もうかったとプレー終了後には喜んでおられます。


ニュースでは九州地方では集中して雨が降り続いており、色々な被害の話も聞いております。
チェリーゴルフグループでは九州に3コース(小倉南・天草・宇土)ありますが、少なからず被害を受けているようです。
自然には勝てません;;
しばらくすれば良日がきますので、どうぞ皆様頑張ってください。

シニア&レディス

シニア&レディス

  うちのシニア&レディスの方々は恐ろしいほどの

  強運の方が多いらしい?

  梅雨の本日、朝8時までは曇り空で雨が降らなけ

  ればいいなぁ と思っていたのに、9時トップスター

  トと共に快晴になり雲の切れ切れから青空続出!!

  恐ろしいいやすばらしい!!

  日頃のおこないには充分心がけましょう。

梅雨

やっぱり話題は梅雨入りなのですが・・・空を見ると降りたくても降れないといった感じ
知り合いいわく「田んぼにもう少し水が欲しいけど、欲しい時にがふらなくて、いらなくなる頃にが降る」と嘆いてました
大雨で被害を受けている方達にとっては迷惑なでもほしい人もいるのだな~と・・・

話題は変わって明日は毎月恒例の杯です天気の方は大丈夫だと思いますのでご来場お待ちしております
P・S
それにしても、ムシムシ、ジメズメ、なめくじになりそう

梅雨入り

とうとう北陸でも梅雨入りしたみたいですね・・・
明け方大粒の雨だったようで、雨の音で目が覚めました。


今年は空梅雨かなぁ~なんて思っていたのですが、今週は天気予報を見ても雨の確率が高い
グリーンの事を考えると雨もやっぱりいいものだなぁなんて思います

プレーには晴れが最適なんですけどね

今年は夏が猛暑になるんじゃないかと今からひやひやしてます

雨はいずこへ??

最近の天気予報は崩れっぱなしだわ
当日にならないと分からない??
ゴルフ場としては本当はは欲しくないけど…
こんなにもお天気が続くとコースは大変みたいです。
キーパーも毎日“あ~ぁは何処に?”と
毎日くどきながらため息まじりで、最近じゃ元気がないんですよ
でも自然には勝てないから空を見上げて祈るしかしかないのかも…
夜降って朝晴れてると一番ベストなんだけどなぁ~


灯籠。

 琴柱灯篭2

当ゴルフ倶楽部の風景です↑353素敵だと思いませんか236398

この灯籠、ちょっと兼六園気分が味わえますよね344ちなみに、私は今年初めて兼六園に行きました21

この眺めは、たまりませんね354気分が和みます22

当ゴルフ倶楽部でプレーされた際には、この風景もご覧になってみてください415

お待ちしております266

スタミナ満点!!

木曜日のアイドル 「パプリ子」です。残念ながら外は雨ですね!!(梅雨入りですかね~?)
さて今日は、新メニューの紹介です。
これからの時期にぴったり「うなトロ丼セット」です。
PICT0725.jpg

「うなぎ」「とろろいも」のスタミナの基に冷た~い「そば」
美味しくてパワーがつきます。
是非、食べてみて下さい。
ps
「うなぎ」と言えば静岡・浜松のほうに「うなぎパイ」ってお土産ありますよねー。
先日、お土産でもらったんですけど美味しかったです。
サブ タイトルに「夜のお友」だったか「夜のおやつ」って書いてありました。
なるほどね!!
でも、和倉GCレストランの「うなトロ丼セット」も 負けていませんヨ(笑)

平日月例

先月に続き、今年2回目の水曜杯が行われました。

毎月の月例には、すぐにエントリー用紙がいっぱいになるのですが、水曜杯のエントリー用紙になぜか書くメンバー様が少ないのであります。

お話で、メンバー様から、水曜杯のエントリー用紙には誰も書いていないのですが、書いても良いんですか?と、聞かれます。

是非、書いてください237237  と、言います。

多少遠慮がちになるのかな~356

メンバー様たまに半日を休んで平日月例をどうぞ364364

転がり

転がり

  本日グリーンに目土&転圧をかけましたので

  転がりが少し増しました。

  しかし、まだ以前のスピードには回復しており

  ませんが、グリーンの状態は悪くはありません

  ので確認ください。

  スピードは少しずつ戻す様、鋭意努力しており

  ます!!

地震

石川、新潟に続き週末の岩手、宮城内陸での震度6強の地震あまりの大きい地震そして多さにビックリ、あの恐怖がまたよみがえってきました
被災された方達は大変だと思いますが気を落とさずがんばってくださいねちなみに青森生まれの私は青森が震度4とわかり勝手に大丈夫と判断し身内にもしてませんなんと薄情な・・・
地震を経験して実感したのは、災害に備えて普段から水、食料など準備しておくべきだと思いました。特に水は大事です・・・と、偉そうなのですがまったく何もしてませんでした~

早朝・薄暮プレー

最近お電話でよくご質問を頂くのですが、今年も早朝・薄暮プレーを実施致します
今のところ7月から開始予定でおります(^U^)ノ


早朝 :【平日】朝7時30~ 【休日】7時以前のスタート
薄暮:【平日・休日】16時~スタート

料金:メンバー 2,800円
ビジター 【平日】3,900円
【休日】4,900円 完全前払制


*ロッカーとお風呂はありません。


今年も皆様のご来場をお待ちしております

え~! カツ丼の日?

おはようございます。厨房のパプリ子です。
昨日おばちょんの代わりにブログを書く予定だったんですが、ついつい木曜日に書く習慣がついてしまっていて、忘れていました。ゴメンナサイ!!
さてさて、昨日はカツ丼が大人気の一日でした。
「カツ丼」「カツ丼」「カツ丼」・・・・
美味しいのは もちろん、器が目をひくんですよネぇ!!
特に初来場の方には受けていたようです。
今日は何がでるかな~。今日も忙しい日になる予感!!
あっ、料理長がこっちを見て「早く自分の作業しろ!」って目でみてる!!大変だ~。
それでは、厨房にもどります。朝から失礼しました。

やっぱり。。。

昨日の夕方、今日の朝に立山259が見えた割には、曇りでそこそこの天気だと思っていたら6

偶然にも外を見ると。。。

237237236236330遠くの方で、縦に稲光が405久々に見た263

案の定、そのうち雨模様に406

やっぱり、立山見えるって。。。雨の確率高いなぁ~39321

と、つくづく実感する私でした391353

快晴!!!

今日は爽やかと言うには、ほど遠いくらいに暑い暑い日
来場者の方も額に汗をかきかきレストランへ来てくれました
数日前からメニューも一新で~す
これからの季節は冷たいものが恋しくなりますよねぇ~
まずはを片手に“お疲れ様ー”とカンパ~イ
タオルで顔をフキフキゴクリゴクリ
美味しそうに飲んで、食べて“ありがとう”と笑顔で帰られます!!
こちらこそ“ありがとうございます”と笑顔で
またのご来場お待ちしてます



ガソリン高騰

原油価格の高騰により、非常に厳しい現在・・・。
色々なものが便乗値上がりし、思わずため息が出るほどです・・・。


そんな時、やはりストレスを発散させ、気持ちを爽快にさせてくれる事といえばゴルフしかないでしょう!!
遠方から来られるお客様は、ガソリン代等負担も大きいと思います。
そんな中ご来場頂き、本当に有難うございますm(__)m

4人1台で相乗りされたりと工夫を加えれば、道中も楽しく過ごせ、且つエコにもなります。


原油高に負けず、ゴルフでリフレッシュしましょう!!

雑草

雑草

  最近雑草が非常に元気です!!

  芝は稲科ですのでまだまだ成長過程なのですが、

  雑草は元気はつらつなので、今日も薬片手に一

  かぶずつこらしめに出動です。

  全滅までどれくらいかかるかな・・・

キャプテン杯

昨日は暑い中キャプテン杯(2R)お疲れさまでした。
優勝された方(富山県)おめでとうございます。
競技委員の方々もお忙しい中ありがとうございました。

話題はガラッと変わって今日から月曜限定メニューも一部変わり、明日からは新メニューに変わります新メニューを食べてみていろんな感想をお聞かせ下さい。みなさんの要望など取り入れてメニューを進化させていこうと思いますのでご意見お待ちしております。

新メニュー

6月なのに今日も暖かくていいお天気です
今日はキャプテン杯決勝
天気に負けない位熱いラウンドが行われています



さてさて、今日は耳寄り情報をお知らせします

↓のブログでパプリ子さんもおっしゃってますが、レストランに新メニューが加わるんです
メニューも数点チェンジして、これからの時期に食べたくなるものばかり
メニューを拝見したのですがどれも美味しそうでした
もうすぐ皆様にもお披露目されます
ご期待下さいね

梅雨予報!!!

今日は空も何となくどんよりで快晴でもなく雨でもなくじと~っとしてる
今年の梅雨入りは13年ぶりの逆転現象と報道されてるし…
も欲しいから複雑かも
快晴で風がそよそよと吹いてるとをしてても気持ちいいけどねー
まぁナント言っても自然現象に逆らうことは出来ない
も半袖のお客さんが多くなってきたからだんだん夏が近づいてきてるんだわ
夏が苦手なだから暑い炎天下に来場されるお客さんに感謝でーす。
これから梅雨に入り不安定な季節になりますが待ってマース
あっ この時期体調管理にも十分きをつけてくださいねー

不思議です。

今日は、朝からどんより曇り空。。。277

小雨がパラつくことも405天気悪いと、気分が沈みます76

しかーしっ363曇りながら、若干明るくなってきました353

の割りに、本日の予約は1組増えただけ239

昨日は、雨279にも関わらず、増えたんですけどね。。。22

不思議なものですねぇ~394

梅雨入り前に、プレーをおもいっきり楽しんでください343343

ガッツリ系!!

パプリ子です!!
今日は、新メニューの紹介です。(週末デビュー予定)
なんと!!「とんかつ&えびフライ」のガッツリ系!!
PICT0710.jpg

これから、益々体力勝負になる季節!!
ボリューム満点の お食事でとんとん拍子に勝負にカツって、えびす顔になって下さいネ!!
ps あくまでもフライング情報なので、デビュー日&内容が多少 変更になることもあります。(あしからず)

初ラウンド

「僕今回が初ラウンドなんです」というお言葉を最近よくいただきます。
当倶楽部は初心者のお客様でも大歓迎です。

そのお言葉を聴きますと、当セクションはまずプレーヤーさまに
「ボールを打つ時はゆっくりでいいのですが、動作は早くお願いします。」とお伝えしております。

以前、初心者の方の次の組の方から
「最初は誰でも初心者なのだし、うるさいことは言いたくないんだが・・・動作が遅いよ」
というお言葉を頂きました。


これから初ラウンドをむかえる皆様。動作を早く!!という事からまず心がけ、楽しい時間をお過ごし下さい。

当倶楽部従業員一同お越しをお待ちしております!!

体育大会

今日はどんよりとした空ですね昨日は天気もよく、Dさんの地区では
社会体育大会がありパン食い競争に30kgを越す娘を背負い走ってしまいました~
しかも、めでたく位になり大きな花火セットをもらっちゃいました
娘は大喜び、でも母は年を感じてしまうほど息切れがやっぱり普段からの運動不足を実感してしまったのでした
みんなさんも運動不足解消の為週に①、②回はコースを回ってみてはいかがでしゅうか明日はミズノカップです参加お待ちしております

ミズノカップ

6月に入りました・・・

ということで6月の3日は『ミズノカップ』が開催されます♪

前にもご紹介させていただいたかとはおもうのですが、まだまだ予約受付中です
梅雨の前に是非是非参加されてみてはいかがでしょう

豪華景品や参加された皆様に参加賞もご用意しております★

お気軽にフロントまたは電話にてお申込み下さい

FC2Ad

