チェリーゴルフクラブ 和倉ゴルフ倶楽部のブログ

和倉ゴルフ倶楽部のイベントや近況をご紹介いたします。



明日の雨予報0%

最近の天気予報はなぜかいつもピッタリ
だから今日も朝から雨が酷くて…
来場されたお客さんから一言“今日は一日雨??”と聞かれて
“一日雨みたいです”と答えた数時間後なんとナント雨が止んでしまったんです
嬉しいような…お客さんに嘘をついた様な複雑な気持ちになってしまった
自然現象だから仕方ないんだけど…
でも予報どおりお昼にはまたまた雨の到来で降ったり止んだりの状況に
明日はキャプテン杯の予選があるので予報も雨が
0%だから良かった

本日終了!!

お待たせいたしました21

お風呂工事、本日終了いたしました353

先週の月曜日から始まり。。。

お客様に『いつから使える??』と、ほぼ毎日のように聞かれ続けましたが。。。

ついに、今日からお使いいただけますよ~ぉ48

男性の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。

プレー後には、ゆっくりお風呂に入って疲れをとって下さいね22

ことじ灯篭

みなさん、「ことじ灯籠」って知っていますか?パプリ子です。
石川県人や近郊の人は「あー兼六園にあるやつね」っておもいますよね。
では、なぜ「ことじ灯籠」っていうか知っていますか?
博識の泡子」さんに尋ねたら、神社なんかにある普通の灯籠と違って灯籠を支えている足が二股になっていて琴の糸を支える琴柱(ことじ)に似ているからだそうです。
石川県人の私は知りませんでした。
実は、和倉GCにも「ことじ灯籠」があるんです。それもレストランからも見えるんです。
(能登地震の際には崩れてしまったのですが、修復されています。)
PICT0694.jpg

このブログをみた人は、レストランでの食事の時、和倉GC「ことじ灯籠」を見ながらの名前のについてウンチクを語ってみると株があがるかもネ!!

会員同伴デー

全国のゴルフ場で色々な日替わりサービスが行われていますが、当ゴルフ場でも本日水曜日は『会員同伴デー』となっております♪


この『会員同伴デー』とは当ゴルフ場の会員の方と一緒にラウンドされますと会員料金+1,000円でラウンドできるというお得なサービスなんです(≧∀≦)

お問合せの際よく聞かれますのが料金の事・・・「ビジターの方を連れて行きたいんだけど割引券とかないの?」「ビジターの料金もう少し安くならない?」などなど・・・


そんな皆様のお声を頂いて水曜日に『会員同伴デー』を設けさせて頂きました!!


お値段もお安くなっております★
是非是非ビジターの皆様をお誘い合わせの上水曜は和倉ゴルフ倶楽部へ起こし下さいvV

その他の曜日もサービス企画満載でおまちしておりますよ~(^^)b

ペンタゴン追記

ペンタゴン追記

  先般紹介いたしましたペンタゴンドライバーで

  脅威の数字。

  私ドライバーで240~250ヤードの距離ですが

  ペンタゴン&X01SR4の組合せで300ヤード!!

  ランが15ヤードほどあったかな?

  お試しあれ。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

運動会PART②

今日は曇り空、今にもが降り出しそうです
昨日ので運動会は中止になりただ今運動会の真っ最中なんとか最後まで曇り空で・・・明日はチェリー杯ですね天気が良いといいのですが・・・明日は晴れるように我が家のちびさんが作った「てるてる坊主さん」にお願いしておきますね~
沢山のご参加お待ちしておりま~す

月例杯

本日は5月度月例杯です
が案の定昨日から引き続き雨・・・・・・・・・

そんなに強くはないものの、やはり雨だとプレーも難しそうです
今はちょっと小降りになってきたかな

月例にご参加の皆様頑張って下さい

ご検討をお祈りしております

ポツポツポッツンの雨…!!

土日の雨予報がようやくポツリと到来してきたわ
でもまだプレーが出来るほどの雨だから少し安心かも
雨予報のせいか蒸し暑いので今日も“生ー~”の声で始まりー
も年齢と共に最近は足のもつれを感じてショック状態
もっと機敏に動けた時もあったのになぁ~
よ明日は月例杯なので余り酷く降らないでね

暑くなってきました!!

最近は、お天気もよく278気温も高い162356

お客様も『暑いなぁ~355』と、合言葉のように言ってらっしゃいます388

ニュースでも、6月中旬~7月上旬の気温らしいです393

今からこの気温だと、夏は一体どれだけ上がるんでしょうか。。。356

不安でいっぱいです393237237

ラウンドされる際は、水分補給が欠かせないですね21

水分補給をして、プレーを楽しんでください353

夏の名物 うあま~い!!キーン!!

パプリ子です!今日は暑く感じる日でしたね!!
これから日に日に暑くなっていくんですよネ
とゆうことで、レストランでは、今日、カキ氷の準備をました。
ホント暑いときには、最高ですよね!
昼食タイムには「生ビール」!!。ラウンド終了後には「カキ氷」!!
特にお車でご来場いただいた方は、「生ビール」ではなく「カキ氷」です。
和倉GCのカキ氷はちょっとした名物で「ジョッキカキ氷」となっています。
PICT0688.jpg

食べごたえがあります。
「イチゴ」「メロン」「イチゴミルク」「メロンミルク」があります。

水曜杯

メンバー様の平日の月例が本日今年初開催されました。

月例杯は各月の最終日曜に行われるのですが、
どうしてもその日都合があり出られないメンバー様の為に開催されるのが、平日月例であります当水曜杯です。
が、年々参加者様が少なくなり今では1年に4~5回程しか行われていません。

メンバーの皆様!!
ハンデを上げるのなら水曜杯がおすすめです!!

皆様のご参加お待ちしております。

歩行

歩行

  先日プレーをしたところ久しぶりのわりにスコアが

  まとまりまずまずと一人感心していたところ14番

  ホールから右足が笑い出し、16番ホールからは

  左足が笑い出しNRになるかと思いました。

  最終的にはいつもより笑い出すスコアになりまし

  たが、ドライビングレンジだけでなく乗用カートに

  載らずに足腰の訓練も大事とほんまに痛感!!

運動会

昨日までのお天気とはうって変わって今日はどんよりお空ですね
そろそろ運動会などの催しがあるところも多いのでは・・・天気が気になるところですが、週末は大丈夫そうです
お天気がいいので週末にはバイクが気持ちよさそうに走る姿をみかけると免許がほしいな~と思ってしまいます。
ちょく、ちょく事故に出くわすので、くれぐれも事故には気をつけてツーリング楽しんで下さいね~

台風

5月の良いお天気の中、最近では台風の情報も少しずつみられるようになりました。
今台風4号がルソン島付近にいるみたいですね~
北東進しているとの事ですが日本には上陸するのかな

石川はめったに台風もこないので、安心ですが6月は梅雨入り・・・(⊃д`)
はやっぱり気持ち的にもしょんぼりしてしまいます

やっぱり晴々した天気の中のゴルフは最高ですね
最近では土曜日にもお客様が増えてきていて、すっごく嬉しいです

良い天気の日は是非是非ラウンドにおこし下さい

五月晴れ~

今日はホントに良い天気でゴルフ日和です
風もそよそよと気持ちい~い
ゴルフをされてる人はきっときっと心地よさでプレーを満喫してるかも
でもさすがにプレーをしてると暑いのか昼食時はやはり“生・生”の一言
も最初はジョッキーを4人分は持てなくて
2度もお客さんの所に運んだけど今は何とか持てる様に成長??
でも…大ジョッキーは重くて大きくて持てませーん
明日もお天気なのでお客さんの“生・生・生~”の声がレストランに響きそうー
ご来場お待ちしてマース



天気がいいって、気持ち良い

今日もホントに良いお天気278

 通勤時、母校の小学校へ向かう観光バスを見かけました353

遠足の日に、これだけ天気がいいってラッキーですよね22

晴れているだけで、ソワソワ176しますよね343

このお天気のおかげか、ゴルフ場の当日予約も増えました398266

みなさん、本当に嬉しそうにプレーに出て行かれます340

やっぱり、天気がいいってそれだけで気分が違うとつくづく思った一日でした353

綺麗!!

チョリーす!!パプリ子でーす。
今日は、通勤途中でみる私の一番ステキにみえる景色を紹介します。
PICT0660.jpg

ゴルフはやらないのでコースのことはよくわかりませんが、毎日通っている道沿いのホールです。
聞いたところによると16番ホールとのことです。
新緑、噴水、水辺の砂地、そして青空とっても綺麗です。
私もゴルフはじめようかな~
ここで、私の大好きなピンクのウエアーでプレーしたら注目されるだろな~!!
でも、道沿いなんでわき見運転で事故されても困るな・・・エヘヘ

松花粉

松花粉

  5月中旬に入り、コースを見ていると風が吹くたびに

  煙の様な物が舞っています。

  松花粉なのです。杉花粉と比べると被害者の方は少

  ないようですが、それでも対象者の方は大変かと思い

  ます。

  本日は朝から豪雨ですので、花粉が舞うことはないで

  しょうが・・・・・

新緑

新緑?

  この時期コースの新緑も鮮やかさを増す季節ですが、

  当倶楽部マークのつつじがちょうど見ごろです。

  私もこの新緑に合わせ開花するつつじが個人的に生涯

  愛する花で旧七尾市の市花でもあります。

 

滝つつじ

今日も風が強いですね
天気はいいのに、ここ2・3日風が強くて寒い日が続いてます
気温が急に上がったり、下がったりで体調を崩されてる方もいるのではないでしょうか
でも、プレーをされてる方達はとっても元気そうです
休息とたっぷりの睡眠で風邪予防こころがけてくださいね~
元気な方は毎日()のご来場お待ちしておりま~す

寒い~

今日は何と寒い日になったんだろう
一瞬冬が戻ったのかと思う位に寒くて風は冷たいから暖房が恋しいかも…
気温は数日前より10度位下がってるから寒いはずだわ
お客さんの中には厚着をしてる人もいれば何と何と半袖の人もいるからビックリ
昨日は半袖でも良かったけどさすがに今日はブルブルかもしれないわ
でもプレーヤーの皆さんは鍛えてるから大丈夫かな
風邪をひかないように無事自宅に帰ったほしいと願う です

風邪にご注意!!

パプリ子です。
季節の変り目ですね!!風邪が全国的に流行っているそうです。ご注意下さい!!
「さくら」から「つつじ」「さつき」「カーネーション」へと季節の花も移っています。
クラブハウス周りでも「つつじ」「さつき」が開花しつつあります。
来週あたりは見ごろとなりそうです。
PICT0654.jpg
PICT0653.jpg

「さくら」の花びらでは出来なかったけど「つつじ」や「つつじ」の花びらをお風呂に浮かべて入ってみたいって泡子」さんに話をしたら、あなたな「ドクダミ」が似合うわよって言われちゃいました・・・噂じゃ泡子さんは米の「とぎ汁」を入れてるとか・・・やっぱりアク抜きしてるのネ・・・


御礼

メンバー様、ビジター様、今年も長いゴールデンウィーク期間中当倶楽部にお越し下さり有難うございました。

おかげ様で期間中は天候にもめぐまれ、沢山の方にご来場頂きました。
スタート室では目だったトラブルもなく、皆様にプレーを楽しんでいただけたようで一安心しております。
笑顔でラウンドを終えられるお客様を見ていると、私まで元気になりました。


ゴールデンウィークは終わっていまいましたが、またのご来場をお待ちしております。

本当に有難うございましたm(__)m

天気予報!!

天気予報!!

 昨日は天気予報どうり午後から雨風ですごい1日でしたが、

  本日もまた天気予報どうりご覧のとおりの快晴でございます。

  最近の天気予報は本当に素晴らしい!!  おおよそ時間まで

  あたってしまう・・・

  たまにはサプライズゴルフプレーにとっては自分に

  良いのかも

PICT0651②

熱~っ

GWも明日で終わりですね楽しいお休みすごされましたか
Dさんちは何故か毎年恒例、GWなると熱を出す奴がいる~
②番目が必ずGW真っ直中に高熱をだすので何処にも行けないのですぅ
みなさんもこういうジンクスありませんか
みなさんはきっと楽しいお休みを過ごしていることと願っています
プレーをされる方達も体調管理にきおつけて後わずかのお休み楽しく過ごして下さいね

ちなみに・・・今の風邪はお腹にくるようです

GW終盤

今年の大型連休であるGWももう残りわずか・・・
当ゴルフ場へ足を運んでくださった皆様本当に有難うございます



さてさて、下のブログで「でか山」についてふれていますが、今日4日は「でか山」の他に、花火も開催されるんです
夜8時ごろからなので、私も仕事が終わり次第かけつけたいと思います(笑)
せっかく和倉に来られているのなら是非プレー帰りにでも七尾を散策されてみてはいかがでしょう?
出店や、花嫁のれんなどなど色々な催しものでにぎわってますよ~(^∀^)ノ

五月なのに夏!!夏!!

今日はとにかく暑いまるで夏が梅雨を通り過ぎて訪れたみたいだわ
お客さんも顔を真っ赤にしてレストランの椅子にどっこいしょ
座ると同時に まずはビールだぁ生の一言!!!!
まぁ~美味しそうにゴックンゴックンと満足顔
プレーの後のビールは格別と周りでささやいてるけど…
飲めないにはちっとも分からないわー
明日もなのでを沢山飲んで楽しいプレーをしてほしいなぁ~

お天気がいいですね。

最近は、お天気がいいので気温も高いですよね21

お客様の中にも、『暑くて、バテた~393』なんて方も。。。

しかし、そんな中1.5R行かれる方も405すごいですね356

GW中も、お天気がいいようなので、気温も高いと思われます237237

水分補給を十分にして、楽しくプレーをして下さいね343343

青柏祭(せいはくさい)・でか山

「パプリ子」です。ゴールデンウィークですネ!!
ここ七尾市では、5月3・4・5日に一大イベント「青柏祭」がありますのでご紹介します。

青柏祭は、市内山王町に鎮座する大地主神社の例大祭で決まりの「神そなえ」を青柏に盛って供えたのが祭りの名称になったそうです。

top[1]

高さ約12m、上部の開き約13m、車輪の直径約2mの大きい山車「でか山」が府中・鍛冶・魚町から各1台奉納されます。
「パプリ子」のお薦めのみどころは、「辻回し(つじまわし)といわれる90度方向転換をする場面です。

tsuji01[1]


この「でか山」をクラブハウス2Fレストランに上がる階段の壁面に陶板焼で模してありますので、来場された時にはこちらもお楽しみ下さい。
PICT0646.jpg

又、お食事メニューの中には、「でか山」をイメージさせる「カツ丼」がありますので、こちらもお楽しみに!!

FC2Ad

