チェリーゴルフクラブ 和倉ゴルフ倶楽部のブログ

和倉ゴルフ倶楽部のイベントや近況をご紹介いたします。



大型連休

皆様237いよいよゴールデンウィークのスタートです237237

海外に行かれる方や、地方に遊びに行かれる方21

色々いらっしゃいますが、週間天気予報が良く278ありがたいと思います22

晴れの日が続けば、人は動きたくなる習性があり、外に出かけたくなるかと思います353

サービス業は、休みがなく残念ですが、せっかくのかき入れ時であり、

特にゴルフ場業界は最高のサービスでお待ちしたいと思っております398352

ゴルフは、和倉ゴルフで。。。224353


ドライバー

ドライバー

  皆さん、ペンタゴンドライバーをご存知ですか。

  そうですあの5角形のドライバーです。

  ブレない・曲がらないとのうたい文句のあの道具

  ですが、私先日ひょんなことからかの道具を試打

  させて頂きましたが、その通りでした。

  ほとんどまっすぐにしか飛びません。

  尚且つ、横コスリはいけませんが、縦コスリのミス

  ショットでもボールが飛ぶ走る32!!

  年々距離がでない私は欲しくて欲しくて・・・・・・

ゴールデンウイーク

昨日はかなりの強風でしたね洗濯物は大丈夫でしたか
今日はとってもいい天気・・・と言いたいところですがが邪魔して太陽が見え隠れしてます
家族で旅行もいいですがゴルフを楽しむのはいかがですかGW中は予報ではお天気も良さそうなので、ご家族でのご来場お待ちしております。


ちなみに素朴な質問どうしてこうゆう時期になると、のんびり走るが多いのですかこれ不思議(?_?)

GW

今年のGWはいい天気になりそうですね
天気予報を見ると1週間全て晴れ

う~ん
絶好のゴルフ日和となりそうです

4月5月も天気の良い日は車内の温度も物凄く高温になるとか・・・
車内に缶ジュースを置いておくと破裂するというケースもあるそうです

水分補給はしっかりと行い、是非是非楽しいラウンドを当ゴルフ場でおすごし下さい

おまちしておりま~す(^^)ノ

初日!!

いよいよ連休のはじまり~
大型連休の人は今日からみたいですよ
数えると何と何とーんと11日もあるんだわ
ひゃ~何の趣味も無い誰かさん誰とは言えないけどだったら気が狂いそうだわ
旅行の計画をしてる人もいるだろうし、何をしょうかと悩んでる人も
でもでもいく所も無くてゴロゴロしてると邪魔邪魔と言われる人もいるかもねー
連休の最終日は若干の余裕がありますから下さいね


昨日とうって変わって。。。

今日は、ほんとに『いい天気』398353

昨日の雨は、なんだったんだ405356と、言うぐらいに、天気がいいです21

しかし、明日にはまた278157279。。。日曜日は279に。。。390

日曜日は、月例杯があるので、なんとか晴れて頂きたい393

週末のお天気が回復しますように22353

タケノコ

おはようございます。厨房の「パプリ子」です。
桜が終わるう頃、厨房では、竹の子の品評会がはじまります。
メンバーや従業員、近所の人が自慢(?)のタケノコを持って来てくれます。
スーパーの新鮮食品のコーナーで並んでいる値段は、1本5~600円です。
皆さん、本当にありがとうございます。
ところで、タケノコのあく抜きの方法は知っていますか?
米ぬか、もしくは米のとぎ汁で下ゆですることは有名ですよね!!
ここでもう一工夫!!鷹の爪(唐辛子)も入れて下さい。
出来れば、タケノコの皮を剥がずにゆでたほうがいいですよ!!
実はこのウンチク泡子さんから昨日聞いたばかりの新鮮情報です。
最近のお味噌汁の具に新鮮なタケノコが使われています。お気付きでしたか?
PICT0641.jpg


今日、金曜日は和倉GCレストランのバイキングデーです。
料理長がタケノコと格闘しています。どんなタケノコ料理がでるかお楽しみに!!
PICT0642.jpg
(調理中のタケノコです。)

本番を迎えて、野菜、果物、魚など今が旬の食材が目白押しであります
当クラブでも山の方には「タラの芽」が顔を出しております
皆様も1度は食された事があるのではないでしょうか

お客様もコースで待っておられる間摘んでこられているようで、乗用カートのかごに入っているのをお見かけします。


我が家の隠れた料理人である私のお薦めは

タラの芽を天ぷらで揚げ、塩、コショウで味つけをすればもう完璧です

シンプルですが、ビールやお酒にあうんです

皆様もご来場の際にはコースで「春」を探してみてはいかがでしょう

元気

元気

  本日4月22日はシニア&レディスの

  「チェリー わくら会」の日ですが、80台、70台の

  プレーヤーの皆様 本当に元気でした。

  私も同じ年齢までゴルフが出来るよう精進いたし

  ます。

紫外線

今日も、暖かい日が毎日続いてますね
外でのお仕事も(田んぼ)はかどるのではないでしょうか
これから気持ちよくができる季節なのですが・・・女性の方にとってはお肌が気になる季節ででもありますよね(あっもしかしたら男性の方も・・・)
それと、今が番紫外線の多い時、紫外線対策万全で、お仕事の合間の癒し()にご来場お待ちしております

それから、竹の子の季節みなさん食べられましたか私の家では、竹の子ご飯に・お汁に・天ぷらやわらかくてとても美味しかったです。

和倉チャレンジカップ

風が強いですが、良いお天気になりました\(^∀^)ノ
ぽかぽか陽気は気持ちがいいですね


今日は小耳にはさんだニュースをお知らせします
6月から和倉チャレンジカップ」が開催される模様です(≧∀≦)


スポンサー杯とは違い当ゴルフ場が主催のオープンコンペでメンバーさんでもビジターさんでもどなたでもお一人様からご参加出来ます

参加費は1,050円
パーティ無流れ解散となりますので、時間が無くお急ぎの方でも安心してご参加いただけます

今のところ6月13日(金)開催を予定しております

腕試しにご参加されてみてはどうでしょうか
ご予約はお気軽にフロントまたはお電話でお申し付け下さい

新緑の季節!!

予報ではチョッピリ雨だったけど空を見上げたら何と真っ青
でもでも午後になると風も冷たくなり雲が青空を占領してる
桜も寂しく散り始めてるけどこれからは新緑の季節と変わりつつある
今年の連休は企業によって休みも多い所少ない所に分かれるらしい!!
ゴルフ場は来場される方は休みを利用して来てくれるので多い方がラッキー
でも連休中は天気予報で一転するから微妙かも…
予約状況は混んでる日と空いてる日があるので
等でご確認お願いします
連休を和倉ゴルフで満喫してみてはいかがですか~

雨ですねぇ~↓↓

昨日の夕方から、今日も一日雨模様。。。239

本格的な雨279と、いうところでしょうか399

今朝は、立山も拝めたので。。。明日も雨なんでしょうね356

ガッカリです390263

でも、この雨でそろそろ芝が青々してくるのでは21

そぉ思えば、雨の日も大事ですよね353

コース全体が青々する日が待ち遠しいものです41520522

激うま!!ピリ辛!!鉄板!!「ポークピカタ」

先週にひき続き、厨房の「パプリ子」です。
今日は、新メニュー「ポークピカタ」の紹介です。
PICT0639.jpg

お好み焼きに見えるかもしれませんが、違います。
一度オーダーして下さい。まったく違います。(写しかたが悪かったようです。ゴメンナサイ)
一般的な皿盛でなく、野菜を熱々の鉄板にのせ、その上に、ポークピカタがのっています。
冷めることもなく、チーズとタンタン風のピリ辛ソースが野菜にもしみ込み、本当に美味しいです。
もちろん、私の大好きなパプリカが華をそえます。
あつあつピリ辛で 激うま、ビールとの愛称も最高です。!!

PS
今日は「ポークピカタ」が上手に撮影できなかったので、
特別に厨房の中を隠し撮りしました。(ポークピカタ、調理中)
PICT0637.jpg

いつも掃除がゆきとどいてピカピカきれいな厨房です。

山桜

受験 卒業式 転勤 入学式、入社式・・・色々と忙しいご時世でしたが、4月も半ばに入り少しは落ち着いてきたのではないでしょうか


さて、当地は今桜前線真っ盛りです
これから桜前線が徐々に北上し、春本番がやってくる地域も増えるかと思います
色々な生物が動き出し、芽を出し・・・ゴルフ場でいえば芝の色が変わってくる時期です


当ゴルフ場でも7番ホールグリーン上で山桜がそろそろ満開になりつつあります
お通りになった際は是非ご覧下さい

歩行

歩行

  先日理事長杯の決勝が行われ、予選を含め

  54ホールズの決戦が終了いたしましたが、

  選手の皆さんが口を揃えて話していた事は

  きつかった・・・

  当倶楽部の三大競技はすべて乗用は不可

  全て歩きでのプレーの死闘でございます。

  最近乗用カートでのプレーに慣れすぎ足腰

  の負担がかなりきついようです。

  しかし、インタークラブ等協会主催の試合経

  験の多い方はさすがに強い!!

  見習はなければと痛感いたしました。

今日は朝から

せっかくの満開のも散ってしまいそう・・・
みなさんお花見は行かれましたか
穴水町にある、能登さくら駅はご存知でしょうかさくらのトンネルの中を列車が走る姿がなんとも言えず、素敵です
19、20日はイベントがあるとゆうことなのでみなさんも是非足を運んで見てください
今が、見ごろです ってどんなもの
和倉ゴルフ場も、今が満開です来場おまちしていま~す。

ハウス内売店

昨日今日と曇り空で風が冷たい日が続いています
この間まではぽかぽか陽気だったのに・・・
暖かい日が続いてほしいものです


さて、ハウス内にある売店ですが、ティやボールの種類が増えたりしているんですよ
是非覗いて見て下さいね

ゴルフ規則2008も入荷しました
是非ご活用ください

今日は晴れた~と言いたいけど…
太陽は時おり出てても曇り状態
外出時に公園のを見たら今が満開で綺麗だった
でも先日からの雨で散り始めてる
コースの桜も花より葉っぱが多くなりはじめてさみしいかも
花の命も短いけどおばちょんの体力も日々と共に激減してる
あぁ~若い時の気力は何処に失せたのかな???
ゴルフをされてる方でおばちょんより高齢なのに凄っごく元気羨ましい~
ゴルフより食べる事に集中してる様じゃだめだわね

お天気!!

昨日の雨は、なんだったんでしょう6

と、いっても今日もどんより曇り空。。。390

土日は、晴れるようですよ353そして、月曜日はまた雨予報279

日曜日は、乗用に若干余裕がありますので、

晴れた休みの日にはゴルフで気分転換しませんか236415

ご予約、お待ちしてます353

 

未確認情報!!

はじめまして!!
レストランの厨房で働く「パプリ子」です。
泡子さんが、「しばらくブログ代わってちょうだい!」とのことで代打で書かせて頂きます。
未確認情報ですが、正体がバレそうなので姿を隠す為に元ドラゴンズの福留を追ってアメリカ・シカゴへ行ったとか・・・。
さて、泡子さんに代わってレストランの新メニューを紹介します。
「カニクリーム・スパゲッティ」です
いつからメニューに載るかは未確認情報です。楽しみにお待ち下さい。
(又、試作品なので皆さんの、お口にはいる時には、多少、かわっているかもしれません。)
PICT0623.jpg

チーズクリームカニのマッチング、そしてパプリカ
メインはカニですが、パプリカも脇役として頑張っています。(私みたいに・・・)
ちなみにパプリカは栄養的にはピーマンとほぼ同じですが、肉厚で甘みがあります。
疲労回復、動脈硬化、美容にとってもいいですヨ。

パプリカが、とっても大好きな「パプリ子」でした。

暫定税率

4月に入り暫定税率の期限が切れガソリン価格が150円から130円前後に変わり一消費者である私も有難いことだと喜んでおります

政府与党が審議で暫定税率を復活させると言っておりますが難しい課題となりそうですね


政治の事はとやかく言えませんが、私としては是非「ゴルフ場利用税」を月の何回かでも無料になれば有難いなぁと思います

そうなれば気軽にプレーできますし、ゴルフ場としても活性化につながり日本の景気回復に一役かうのでは

都合のいい話ではあるのですが(苦笑)

練習練習

練習練習

  本日は写真の通り快晴でございます。

  当倶楽部のドライビングレンジは七尾西湾を

  臨みながらの打席となりますので、白球を打ち

  疲れた時、ふと遠くの海(七尾西湾)に目をやり

  ますと落ち着きを取り戻すと共にやすらぎが漂い

  ます。

  なんていうより打つべし打つべし!!

 

練習場

入学式

だんだんとポカと春らしくなってきての花もちらほらと・・・四月といえば入学式
今日・明日と入学式の家庭も多いのではないでしょうか
和倉ゴルフ倶楽部のDさん家の長女も明日から高校生です
みなさんもバタが落ち着いたら和倉ゴルフ倶楽部でお待ちしておりま~す。

連休は・・・

4月に入ってもう1週が経とうとしております・・・
来月は大型連休GWがやってきますね

今年は海外旅行に出られる人も減少しているとか・・・
皆様ご予定の程はいかがでしょうか?

当ゴルフ倶楽部でプレーをお考えの皆様
ご予約はお早めにどうぞ

乗用カートが満車になっている日もございます
ご予約はお気軽にフロントか、お電話でお申込み下さい。

お待ちしておりま~す(^ω^)ノ

春・春だわ~

まだまだ朝晩は寒いけど最高の天気になりました
全国的にお天気なので桜が開花してる地域はお花見を満喫してるかも
七尾の小丸山公園のはまだ少し眠いのかつぼみ状態です
だから外出する時に公園の下を通るので横目でチェツクしてま~す
開花すると“綺麗だなぁ~”と思いながら通過ー!!
市内の桜が満開になる頃はコース内の桜も目覚めるので是非々
プレーを楽しみながら花見気分をを味わってくださいねー
だんだん暖かくなってよりが気持ち良いのでご来場お待ちしてまーす




本日から、スタートしました。

久しぶりのスタートです353

あの『バイキングデー』が、帰ってきましたよ410343343

4月の金曜より開始21つまり、今日344

どれだけ食べても、500円 なんて、夢のようじゃないですか361361

みなさん、ぜひ金曜のバイキングを楽しんでみて下さい415266

牛味噌焼き御前

泡子です。今日のメニュー紹介は「牛味噌焼き御膳」です。
牛肉と味噌の組合せビックリします。先ず、食べてみて下さい。
とっても美味しいです。!!
PICT0611.jpg


プロ野球も開幕し、我が愛しのドラゴンズも絶好調!!
北陸の空も冬の鉛色から、ドラゴンズ ブルーのような澄み切った青空へと変わりつつあります。
青空の下、ゴルフを楽しみ、食事時には、美味しいものを食べましょう。

ドライバー

本年初となる月例杯が3日前行われました
今年から、日本ゴルフ協会からゴルフ場における高反発のドライバーの使用が禁止となり、プレーには高反発ドライバーが使えなくなりました


初の月例ではありますが、参加者の皆様も例年の月例から見れば、若干少なめな感じを受けました

高反発ドライバー禁止について、プレーされておりましたメンバー様にお話を伺いますと「高反発ドライバーを2~3年前に買った」というメンバー様が多々おられました
「新しいドライバーを買うのもなぁ」と皆様悩んでいらっしゃるご様子・・・

メーカーの皆様
出来ればドライバーを少しでも低価格で提供していただけないものでしょうか・・・

エイプリルフール

エイプリルフール

  本日エイプリルフールですが、天気予報にだまさ

  れました。

  ラッキー!!  雨の予報でしたが、本当に良い天

  気でした。(風が少し強かったが・・・)

  本日、オクイXXIOカップを開催いたしまし

  たが、プレーヤーは本当に気持ちよさそうでした。

  風が強いわりに、好スコアが続出(すばらしい)

  今年は良いゴルフの年になりそうな予感が・・・

FC2Ad

