チェリーゴルフクラブ 和倉ゴルフ倶楽部のブログ

和倉ゴルフ倶楽部のイベントや近況をご紹介いたします。



<月例杯>

今日は9月度の月例杯でした。
が、朝から雨が・・・
最近天気がかわりやすいみたいですね~
昨日の予報では曇りだったのに・・・

雨の中、参加された皆様お疲れ様でした

明日は開場記念杯です
2日連続で参加される方もいらっしゃるんですよ
明日こそは良いお天気になりますように

中部インタークラブゴルフ競技

平成19年度(第37回)
中部インタークラブゴルフ競技 北陸地区予選
>
午後より雨の降る中選手の皆様おつかれ様です。
今年は、44クラブが参加(264名)和倉ゴルフは33位 残念
な結果でした。


PICT0486.jpg


は、雨の降る中成績表をみているところです。

やっぱり。。。雨だった。。。

今日の天気予報は、あいにくの雨予報。。。
のわりには、朝の天気はよくて

『天気予報はずれたなっ』

と、思っていたのも束の間。。。
やっぱり天気予報通り雨が。。。
しかも、風を伴った、荒れ模様。。。
外を見た瞬間、固まりました
あんな光景、久々にみましたねぇ。。。
って、感心している場合じゃないですよね。。。

明日、天気になぁ

<壁>

壁によくぶち当たる。障害、「事業が○○○にぶつかる」
ひどい困難に出会う・・・。
色々な壁が多種多様にあります。
世の中、壁ばかりで一つ解決したかと思えば、
また後から壁にぶち当たり、次から次へと出てきて
しまいには壁ばかりで太刀打ち出来なくなります。


ゴルフでの壁は、一つずつ自分の数字を上げる事。
ハンディーキャップ制の事務局をしている私ですが
ゴルフと人間は色々な壁にぶち当たり、達成感を味わうのではないでしょうか?


だからゴルフを止めることが出来ないのでは・・・?
例えて言うならば『壁を楽しむべきではないか?』
と最近思っております。

え~!?カツカレー大盛×2

泡子」です。
先日、レストランでビックリ事件?がありました。
3人組みの1人から「カツカレー大盛」のオーダーがあり、
5分もしない内に同じ組から「もうひとつカツカレー大盛り」の再オーダー。
てっきり同組の1人が遅れてくる為に、オーダーを入れたたかと思ったら、カツカレー大盛りのおかわりだったんす。
「カツカレー大盛ダブル」!!!!!
(すごいですネー!美味しかったんでしょうネ!!誰かお試しあれ!!!)
<写真は標準サイズです>
20070926111900.jpg

後で聞いたんですが、元プロ野球の選手だったようです。(なんとなく納得)

PS
実は「泡子」は、プロ野球「中日ドラゴンズ」ファンなんです。
俗に言う「ドラキチ」です。
いいぞ~ガンバレ~ドラゴンズー燃えよドラゴンズ~
来週のブログは、ドラゴンズ優勝特集になるかも(笑)??
(他球団を応援している人ごめんなさい)

いいかげんにして~

いいかげんにして~


  な、な、なんと今朝程未明より雷&大雨これで


  3週連続火曜日朝は大雨、これは何かの祟りか・・・


  朝コースに着いてみれば予想通り、バンカーは池


  また、そこここに見たことのない新設の池・・・


  本日1日またこの修復で1日つぶれます。


  気温もまだまだ高く、グリーンの更新作業もいまだ


  半ば。いいかげんにして~

クラブ選手権

平成19年度クラブ選手権が10月7日(日)予選10月14日(日)決勝と2週に渡り行われます。
予選は27ホールストロークプレーで上位12名が決勝に進むことができます。ハンディキャップ12迄
今年最大のイベント・・・クラブチャンピオン今年は誰の手に栄冠が
開催日10月7日(日曜日)申込みしていない方いますぐ和倉ゴルフまで

<ボール>

3連休の真ん中
今日は昨日と違い、雲が少しあるながらも良いお天気です。
絶好のゴルフ日和ですね


ハウス内の売店では、ボール等販売しているのですが
少し前から気になるボールがあるのです
その名も『ハレーコメットボール』
始球式用のボールなのですが、スモークボールと違い、
火薬を使いません
打つとキラキラと光るテープが出て綺麗なんだそうなんです
が、実はまだどんな風なものなのか見たことがないんですよ~
買われてくものの、スタート地点まで行って見る事は出来ませんからねぇ・・・
というわけで凄く気になっております。

皆様もコンペの際は是非1度お使いになってみてはいかがでしょう

まさかの雨…!!

PICT0485.jpg

この写真は今朝レストランから和倉温泉方面を撮影…
でもでもメガネカメラマンなんでピンボケ状態悲しい~
もっとお天気が良い日はスカーッと雲がモクモクと凄ーく綺麗に
写るのに残念ー
ところが、ところが、午後から能登地方に大雨警報が発令されてしまいお客さんもびしょ濡れ状態
予報ではこんな大雨になるなんて言ってなかったのに~
来場者の皆さ~ん風邪をひかないでくださいねー

あつい。。。

あつい。。。
9月も下旬だというのに。。。この暑さは、何
もぉ連日の暑さに、バテ②です
秋は、涼しくて、過ごしやすいイメージなんですけどね。。。
残暑厳しい早く涼しくならんかなぁ。。。

あつい!! カツサンド

「暑い」「暑い」「暑い」泡子です。
昨日、今日と夏に逆もどり??
残暑が厳しすぎます!!

今日、「おわら風の盆」で有名な富山県八尾町から5組のコンペが
あったのですが、昼食中に身の危険を感じて20名中、6名がハーフでプレーをやめちゃいました。
本当に暑くて、たいそそうでした。・・・注①

さて、あついと言えばレストランメニューの
「ミルフィーユ カツサンド」です。
厚くて熱い焼きトーストに 揚げたての熱くて厚いカツをサンドしてあります。
「カツ」は厚くても、薄くスライスしたお肉がミルフィーユ状になっている為、
ボリュームがありますが とっても食べやすいですヨ!! ご心配なく!!

PICT0334.jpg

コーヒーは、「ホット」「アイス」どちらでもOKです。

注①・・・「たいそそう」は「苦しそう」「辛そう」「しんどそう」の方言です。

今日もゴルフ日和!!

今日もゴルフ日和!!


  見てくださいこの青空、絶好のゴルフ日和。


  静かな電動カートに乗って日頃の喧騒を忘れ


  ゴルフでリフレッシュって、コースの写真が


  アップロードできましぇんどうして・・・


  いつもと同じ作業なのに、勉強します。

ゴルフ日和

ゴルフ日和


  本日もゴルフ日和!!


  芝刈り部隊の私も今朝も気持ちよく


  スタート


  お客さんも気持ち良さそうですが、


  仕事の私たちも気持ちよく仕事が出


  来ます。今日はハーフ刈るぞ!!

中部インタークラブ

今月の28日金曜日に北陸予選が富山県の呉羽カントリークラブで行われます下線文
昨年は、44クラブ中406で17位本線出場まで 通過スコアがなななんと399 7ストローク差おし~い
今年は、昨年以上頑張りますので応援よろしくお願いします。

<UCC杯>

スポーツの秋の9月最初の3連休
天気予報は不安な予報でしたが、2日目の今日も今の時点では晴れております。
今日も暑い位で、まだまだ真夏日ですね~


さて、恒例の企画コンペですが、10月は
コーヒーでお馴染みの『UCCカップ』が10日(水)に開催されます
景品にはコーヒー賞品も沢山ございます
参加費は 1,570円(参加賞有)
プレイ終了後にはソフトドリンクのサービスもございます。

皆様のご参加お待ちしております

秋晴れー???

今日はとっても暑い日だわ
ホントは秋晴れで気持ちいい~と叫びたい気分なんだけど
気温はなん?なんと34度まるで真夏だわ
本当に“残暑厳しい今日この頃”とは今日みたいな日を言うのかもです

連休なのに今日は真夏日・明日は・明後日は曇りのち雨…
こんなに不安定な天候だとお客さんもゴルフに行こうかな?止めようかな?と迷うかもでもでも自然には誰も勝てないから空の神様に頼るしかないよねー
実は私事ですが先日ホンマカップ開催日に十数年ぶりにゴルフシューズを買いました今年は忘れかけたをしょうかな?と目覚めたからでもこんなに暑いと体力が続かないわと決意も消沈
多分可哀想にシューズも箱入り娘になりそう
明日天気になぁ~れ

いい天気です!!

数日前まで、雨マークだったのに。。。
本日、金曜晴れました
2週ぶりの晴れの金曜日です
いやぁ~やっぱ晴れっていいですねぇ~
これからが、スポーツの秋本番
ゴルフをして、スポーツの秋を楽しんで下さい

Simpl is best !

新涼の候、皆様いかがお過ごしですか?
泡子」です。
この秋から、私は「シンプル」をテーマに過ごそうと決めました。
「衣」「食」「遊」(もちろん男も・・・・)
ブログも絵文字を少なくシンプルに書きます。

そこで、レストラン「秋メニュー」のご紹介です。
私の「1押し」は、シンプルな「ミート スパゲッティ]です。
スパゲッティの原点とも言われています。
シンプルだからこそ「ミートソース」が決め手となります。

是非、ご賞味下さい。
PICT0479.jpg

裏メニューではないのですが、スープはご希望によりサラダに交換できます。

以上、「シンプル」をテーマに変身?・変心?恋心?する「泡子」でした。

紅葉

紅葉


  紅葉の始まりであり1年が終わりの時が近ずきます。


  連なる山脈、山あらゆる所で色ずき


  自然の色を引き出してくれます。


  当ゴルフから見る紅葉も見る目があり、お客様が


  なごんでくれます。


  北陸の山では地元石川では、白山連峰


  富山では立山連峰が有名でそこでの紅葉は


  計り知れないものがあり、是非見にきてください。      

追いつきました

追いつきました!!

  先週来の悪天候でコース整備が遅れておりまし


  たが、バンカーラフ狩りやっと追いつきました


  後はグリーンの目土に専念できます。


  このまま良天候を期待!!


  みんな毎朝、空を見上げております。


心霊写真

この写真は、今年キャプテン杯の時 和倉キャプテン町駒さん(左)が優勝者中島さん(右)に大カップを渡してるです。ところが、な・な・なんと優勝カップの中央にが写っていました。
アップしてよく見てみると、レストランのおばさん??たちでわあ~りませんか、普通を撮る時は写らないように避けるけど、カメラ視線でこちらを見ているではありませんか

こわ~い

PICT0349.jpg

<先日の>

先日(といっても8月ですが)のブログにも書いたとおり、「週間金沢情報」さんが発刊されました
お電話の時に「週間金沢情報さんを見て~」というお問合せもあって嬉しいです

こちらの週間金沢情報さんには、お得なクーポンも付いてるんですよ
こちらを切り取って持って来て頂くと(朝フロントで提出下さい)

セルフ平日6,900円
セルフ土日10,000円(1ドリンクサービス)


でプレーできます(キャディ付は2,000円UP)
※クーポン1枚でお1組4名様までご利用頂けます。
是非ご利用下さいませ

ここは何処でしょう??

PICT0459.jpg

今日は来場者の方も余り気にしないで通り過ぎてる空間を紹介します
実は中庭なんですよー向かって左に行くと男性のロッカールーム、右に行くと女性のロッカールームに行くんです。でも多分??ですけど皆さんは早く着替えてコースに、帰りは早くお風呂に入って帰らなきゃと急いでるから視野に入らないのではと…これから秋が過ぎ冬になるとチラチラと雪が舞いすっごく綺麗ですよ本当は営業が出来ないから綺麗と言ってられないんですがー大パノラマの前に椅子がありますが座ってる人を見ると中庭からの光により意外とになるんですよー皆さーん今度来られた時にほんの数分間座って中庭を見てください

PS 先日『泡子さん』のブログを消去してしまいごめんなさーい決して嫉妬ではありません。でもでも“ナマカ”って言ってくれたから良かった

またか。。。

先週の金曜に引き続き、今週の金曜も天気が悪い。。。
を出て、に乗るまでが、
プチサバイバル
靴を手に持ち、サンダルのまま水溜りに突っ込む
それが終わっても、
プチサバイバル
海沿いのため、波のタイミングを見て飛ばす
ナイスタイミング
で。。。かかった昨日に引き続き、2回目。。。
毎回。。。毎回。。。学習しない娘なのでした。。。ちゃんちゃん

東瓜???

「南の瓜」と書いて「かぼちゃ」
「西の瓜」と書いて「スイカ」
では、「東の瓜」と書いたら「とうがん」
「ブー」ヘキサゴン

「とうがん」は、「冬瓜」と書くんですよ

ハーイ「ビールの泡子です
失恋して1週間がたちました・・・
少々夏バテ気味ですが、がんばってま~す
さて、続きの問題です
どうして夏期に収穫されるのに「冬瓜」って言うんでしょう
togan2.jpg

答えは、夏に収穫しても冬まで腐らずにもつからです
「冬瓜」は大根のように味が淡白なので、他の食材や調味料でいろいろな味が楽しめます
(泡子はカレー風味の煮物が大好きです
あなた色に染まる「泡子」と似ています
「食品図鑑」によると冬瓜の96%が水分でビタミンCが多く含まれている為、
「ダイエット」
「美容」「夏バテ」に効用があるそうです
和倉GCのレストランでも時々登場しますお見逃しなく
今日は、「泡子のウンチク」デーでした

PS
このブログは、作成終了まぎわにオバチョンの誤操作によって一度消されてしましました
(泡子へのジェラシーらしいです
深く反省してメガネが濡れそうだったので許しちゃいました
だって「ナマカ」なんだもん


  いよいよお米のシーズン、実りの秋


  です。


  お米の刈取りも近く忙しい日々です


  が、その前にゴルフで体を鍛えて、


  稲刈りに備えましょう。


  そして、美味しい食事を当レストランで!!

やっと

やっと


  9月に入り気温もようやく30℃を下回る様になり、


  やっとグリーンのエアレーションが出来るように


  なりました。


  今年の猛暑でグリーンは悲鳴をあげていましたの


  で、3日前から穴あけを行ったところ、不思議と色


  が良くなった様な気がします。(自分だけ?)


  とにかくこれからは良いゴルフシーズンを迎


  える季節です。


  早めに仕上げなくっちゃ。

PICT0444.jpg

この写真は、なななんとクラブハウスの屋上から朝。今にも雨が降りそうな天気ですが、コースが上から見下ろせる場所です。
撮った後、屋根から落ちそうになりましたが運動神経がよかったぶん助かりました。
ところが、ちょーどそのころ僕のとなりの経理のおばちょもが階段をおりる時、年のせいなのか足をひねったみたいです。眼鏡はずれなかったみたいなのでほんとうによかったです。

<開場記念杯>

ゴルフの秋の10月・・・
10月1日は和倉ゴルフ倶楽部「開場記念杯」が開催されます。

参加は和倉ゴルフ倶楽部の会員の方ならどなたでも
一人から参加ももちろんです

昼食付で更に賞品もございます
参加お申込み受付中です
詳しくはフロント、またはお電話でお尋ね下さいm(__)m

皆様のご参加お待ちしております

今日から9月!!

昨日のどしゃ降りが夢のような秋の風
すこーし曇り空だけどそよそよ吹く風はやっぱり だぁ~
今日は以前お話をした成長したポトスを紹介しまーす。
レストランに出張中のポトスは例年に無い暑さで少しグッタリ気味で可哀想
でもロビーで暑さに頑張ってる娘達??の姿を見て嬉しいと感じるのはだけかも
本当は誰にも見てもらえず寂しい思いをしてるんですよ
もっともっと気にかけてもらえたら大きく成長するかも??よー

PICT0441.jpg

PICT0440.jpg

FC2Ad

