チェリーゴルフクラブ 和倉ゴルフ倶楽部のブログ

和倉ゴルフ倶楽部のイベントや近況をご紹介いたします。



さようなら。。。8月。。。

今日で、8月ともお別れ。。。さらば、8月
しっかし、今日のは、ハンパじゃない
車のワイパーもライトもフル稼働
『今って、夕方やったっけぇ
と、思うくらいの空の色。。。(これホント)
今日で8月も終わりなんに。。。空も8月と別れるの寂しいんやね
。。。まぁ、そぉゆぅことにしときましょう
あ~した天気になぁ~れっ

さようなら「夏スパ」君

PICT0335.jpg

グスン「ビールの泡子です。
最近、元気がありません
私の大好きなが、終わりを告げようとしているからです・・・
皆さんは、いい夏の思い出を作りましたか
私は、この夏にとってもいい出逢いがあったんです
それは、「夏野菜スパゲッティ」君との出逢いです
とっても美味しいんです
まわりからも「泡子」ちゃんと「夏スパ」君って最高の相性
ってよく言われました・・・でも夏のおわりとともに、
「夏スパ」君は、去って行くとのことです・・・悲しいです
皆さん「夏野菜スパゲッティ」がメニューからはずれる前に
「夏の思い出」にもう一度、ご賞味下さい

メタボリック症候群

メタボリック症候群


  中高年に多くみられる生活習慣病(糖尿病


  高脂血症高尿酸血症狭心症心筋梗塞


  など、いろんな病気が年齢が高くなるほど


  襲ってきます。


  それを防ぐには  ゴルフ!!


  ゴルフで楽しく歩いて内臓脂肪を減らすことに


  より健康な体が宿ります。


  ゴルフは40歳以上に最適なスポーツです。

バンカーが!!

バンカーが!!


  今朝ほどの大雨でバンカー砂が大流れ。


  緊急出動でバンカー修理に向かい、補修作業中に


  13時ごろまたまた大雨、100個のバンカー明日まで


  に修復でっきるっかな。


  やらなくちゃ・・・。


BK1...jpg


BK2...jpg

8月度月例杯

Aクラス
優 勝 舘島啓之 38 39 77 5 72
準優勝 栗山敬行 43 41 84 12 72
3 位 澤井隆司 40 39 79 5 74

Bクラス
優 勝 大澤 聖 45 43 88 22 66
準優勝 堀 哲男 40 40 80 13 67
3 位 升谷伸吾 47 40 87 19 68

Cクラス
優 勝 前田 健 48 46 94 27 67
準優勝 宮繁昭 49 44 93 24 69
3 位 白山 修 48 47 95 25 70

皆さんすごいですね
入賞できなかったは、次回頑張ってください。

<平日コンペパック>


8月ももう少しで終わり、スポーツがやってきますね
平日にコンペを企画されてる皆様
実は3組10名様以上ですと、お得な企画があるんです
その名も「平日コンペパック」

メンバー 5,500円(昼食付)
ビジター 8,000円(昼食付) 乗用カートのセルフプレー
(キャディ付は2,000円UP)

このお値段でプレー出来てしまうんです

ご予約の際は是非コンペパックを利用してみて下さいね(>∀<)ノ

あの日から5ヶ月…

5ヶ月前の今日は忘れてはいけない日数ヶ月前までは倒壊してた建物も今はさら地になったり新しいに変身でもまだまだ仮設住宅で生活をしてる人もいるんだと自分ので生活してる喜びを忘れてはいけないと思う…
倶楽部に来場してるお客さんには被害を受けた人、かろうじて被害を免れた人もいると思うけど一時でも飲んで笑って楽しんで帰られたら一番すこーし朝晩涼しくなってきたから寝坊をしない様に気をつけなきゃ~私だけかな
おばちょんも秋が目前なので太りすぎにも気をつけて忘れかけたゴルフをしようかなぁー

天気がいいですね。。。

数日前のどしゃ降りは一体なんだったんだ
ホント天気って、よくわからんっっ
あんなに天気が悪かったのに、昨日今日は、素晴らしい天気
なのに、来週は。。。また雲行きが怪しい。。。どゆこっとぉ~
あっひとつ報告があります
地元七尾東雲高校のゴルフ同好会と、能登CCで練習をしている、宝達高校のゴルフ部の合同練習会が、我が和倉ゴルフ倶楽部で、夕方4時~行われましたみんな、礼儀正しく、きびきびとして、暑さの中に、清々しさを、与えてくれました。若いって。。。いいなぁ~
1コマを写真に載せます。どぉ~ぞぉ~

PICT0425.jpg


PICT0427.jpg

ふわふわオムライス

20070823150525.jpg

ハ~イお元気ですか?ビールの泡子」です。
今回は、メニュー紹介です。
私の個人的に好きなものを紹介しちゃいます。
「ふわふわオムライス」です。
とってもデリケートなメニューです。(私と一緒かな)
チキンライスの上に、ふわふわなオムレツが、のっています。
お運びするとき、プルプルふるえて落ちそうです。
(私の胸じゃないですヨ!心は震えちゃいますけど!)
ナイフでオムライスにスジを付けるととろ~
オムレツがチキンライスにかぶさります。
デミグラスソースをからめてお召し上がり下さい!
とっても美味しいですよ!!

かみなりPART2

かみなり PART2


  昨日かみなりの豆知識を書き込みしたところなななんと


 本日7:30から雷・大雨びっくりでございます。


 前日の豆知識どころかプレーヤーは戻りはじめるはスタート


 室前はおおごとです。


 本日1日あまり芳しくない天気予報だし・・・・・

かみなり

最近能登周辺で雷が発生しています。5


我が、ゴルフコースでは雷どころか雨も降りませんが、今日も朝方に加賀方面・輪島方面に雷雨があったそうです。そこで雷から身を守るための正しい知識を勉強しましょう。


① 金属を身につけていると落雷しやすい。間違いでも金属が身体から上に出っ張っていないこと


② 近くに落雷があったとき、地面にひれ伏しているのは危険。正解


③高い物の先端を45度に見上げる範囲は安全である。正解


④高い建物等に落雷がある時、それは必ず先端からである。間違い


⑤高い樹木の下は安全。間違い


 みなさんは、全問正解されましたか231


今日もどこかで雷が発生しているみたいなので注意して下さい。282


 


 

中部インタークラブ

中部インターに出場する選手が決まりました。224


今年も公式競技・研修会で成績のよかった人たちが選ばれ、紹介いたします。219


一般の部208


中島 忠好さん       法土 孝之さん    宝正 博之さん


50代の部509


安藤 八雄さん      金谷 正司さん     舘島 啓之さん


昨年は、北陸地区で44クラブ中17位でした 今年は予選通過を目標に頑張りますので


応援よろしくお願い致します。421424


 


PICT0395.jpg

<取材>

<取材>


お盆236も終わり、8月255も後半に入りました。


まだまだ夏の暑さ1が続きますが、先日凄い事があったんです344184184


週間金沢情報さんで和倉ゴルフ倶楽部が取材を受けました277


9月上旬に発刊される「週間金沢情報」さんで、掲載されるそうです266


和倉ゴルフ倶楽部23の情報はもちろん、写真付きで載せて頂ける模様です446420


この情報を見て、沢山の皆様にご来場いただけると嬉しいです278


お目にかかりましたら是非手にとって見て下さいね~463415


 



↓取材の模様です


20070819135118.jpg



  ようやく恵みの雨が2週間ぶりに降りました。


  芝も喜んでいるでしょう。(プレーヤーにはごめんなさい)


  しかし、赤く焼けたグリーンより、青々としたグリーンで


  パッティングをしたほうが楽しいはず。


  この雨で早く回復してチョ!!

お盆も終わりですね。。。

早いもので、お盆も終わりですね。。。
長い②と思っていたけど、今思えば。。。あっという間だったぁ~
お墓参りにも、行けたし、よかった②。。。
お盆中は、たくさんの方々にご来場頂きましたありがとうございます
感謝②ですそれ以上に、尊敬します
あの暑い中、ラウンドをこなす皆さんは、素敵すぎます
ナイーブのCMに負けないくらい、その汗素敵です
まだ②暑さに、気が抜けませんが、水分をとりながら、ゴルフを楽しんで下さい
水分補給は、ホント大切ですからね~ぇ

ダイエット

ヤッホービールの泡子です。お元気ですか~

「暑いですねー」が、日常どこでも聞けるようになりましたネ!!

女の子の間では「ビリーやってる?」「やってけどキツイよね~」って言う会話も聞けるようになりました。

「ビリー」をやっても汗がでるけど、レストランに入ってくる人の額からは、玉の汗が噴出しています。

カキ氷!」「生ビール!」の声が、連呼されています。

ダイエットの為には、「ゴルフか?」「ビリーか?」
ま、両方やっていればなんとかなるか?・・・・
(でも、「カキ氷」食べて「生ビール」を飲んだら一緒かな?えへへ)

********裏メニューのご紹介********
カキ氷のオプションで「ミルク掛け」以外に
「バニラアイスのせ」で~す。」おいしさの三重奏!!
*************************



お盆

お盆


  お盆ももう終わりを迎えますが、都会から帰省し田舎で


  はあまり遊ぶ所も多くはありませんので、健康的なスポ


  -ツで老若男女があいまみえる事が可能な23最適す。


  一年に一度帰省し、親戚一同が大空の下、汗を流し229


  ら思い出をお作り頂き日常に返る・・・


  こういう機会には是非、ゴルフを!!

<水>

<  >


  猛暑が続きますが、スプリンクラーを設置しておりますとプレーヤーの


  方々の私を見る目が普通ではありません。


  飛び散る水しぶきが弧を描きながら、虹もきれいに生まれ、炎天下


  の中、別世界となっており私が設置を終え離れますと水浴びの人数


  が増えます。・・・



ゴルフルール

今日は、公式競技などで今までにメンバーさんからきかれたゴルフルールについて書きます。

Q バンカー内で誤球をプレーした。

A 無罰
  改めて正球をプレーする。ハザード内での誤球のプレーは罰はなく、誤球をプレーした打数はカウントしない。誤球のプレーをした球であれば、同伴競技者の球であれば、同伴競技者が初めのライとほぼ同様に修復した前位置に戻す。
  
  意外と知らないんですよ。ゴルフルールは難しい事がいっぱいありますが、覚えておくと得する事もあるよ

<無料情報配信サービス>

暑い日が続きますが、今日も皆様元気にプレーされております

さて和倉ゴルフ倶楽部では現在無料情報配信サービスを実施しております。
Eメールアドレスを登録頂きますと、こちらから情報を配信させて頂きます。
今ならご登録いただいた方の中から抽選で毎月各1名様にキャディバック、
及び無料プレー券4名様分をプレゼントも実施致しております。
お問い合わせは下記アドレスまで

wakuragolfclub@po5.nsk.ne.jp

暑い日になりました~

今日は何と暑い日なんだろう屋根の下の温度は35度コースはもっともっと暑い芝生も管理の人に水を与えてもらってるけど暑いだろうと思うそんな状況でお客さんも汗を拭き拭きラウンド!!こんなに暑い日でも来場して頂き本当にありがとうございまーすお盆休みに入られてお墓参りをされたらゴルフで汗を流すのも健康に良いかもですよでも熱中症には気をつけなきゃいけないですが…

お盆間近ですね。。。

早いもので、8月に入ってから、もう10日も経つんですよ
早いですよねぇ~来週には、お盆がやってきます
皆さん、お墓の掃除はしましたか
我が家は、おばぁちゃんが、隣のおばちゃんとバケツ片手に、山を登って行きました
我が家の、お墓は山の中なので、蚊が凄いんです
お墓参りに行って、無傷で帰ってきた、ためしがない
うちわが必需品にお墓の前で、バチン②と罰当たりでスイマセン
でも、お墓に手を合わすと、心が洗われる気がします。。。
お墓を磨いて、手を合わせるのもいいものですね
お盆には、お墓参りを

生ビールおいしさの秘密

アツイですね~。「ビールの泡子」です!!

きのうのブログで「ビールがうまい!!」って出てたけど、わたしが心を込めてお出ししているんだから、あたりまえでしょ!!

暑さ」より「心」ですよネ!!

さらに、和倉GCレストランに新兵器が登場しました。!!

自動ビール注ぎ機です。とっても便利です。もう手放せません。

良く考えて作ってあるなーって感心します。見てても楽しいです。

泡の量で時々もめるお客様がいるんだけれど、だれが注いでも泡の量が
一定になっちゃうんです。

こんどオーダーした時、隣の人と比べて見てネ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ビール

ビール


  最近暑くなってきましたが、不思議な事に歩きプレー


  が増えてきております。


  お客様が汗を滝の様に流しながらハーフを終え上が


  って参りますが、昼食時のビールが大変おいしい様


  でレストランから降りてきた皆様がビールがうまい


  うまいと聞きますと大変うらやましい思います。


  かく言う私もビールは大好きです!!


  ビールビールビール えへへ。

<芝はすごいですね>

<芝はすごいですね>


  今日も元気良くラフ刈りスタート!!234


  ローンレンジャーで調子良く32刈り込み刈り込み。


  今日で4日目ラフ1週でやんす。235


  刈り込み後のラフは気持ちいいですね~


  なのに1番の戻ってみると な な なんとラフがボーボー


  なんでやねん 芝はすんごいですね 強いですね~


  機械はオーバーヒート気味、人間もオーバーヒート気味・・・


  負けるか!!

和倉ゴルフ研修会

8月度和倉研修会の成績を報告致します。

優 勝 塩谷 繁 38 39 77  7 70
 
準優勝 法土孝之 39 40 79  6 73

3 位 田端和夫 44 41 85 11 74

優勝・準優勝の方は高岡市  3位の方は輪島市
参加者のほとんどが七尾市なのに さみしいね

優勝の塩谷さんは、まだ30歳ハンデキャプをもっともっとのばして頑張って下さい。

<ホンマカップ>

<ホンマカップ>
先日MRO北陸放送社長杯が開催されました(^U^)
悪天候の中皆様お疲れ様でした

次回の企画コンペは9月11日(火) ホンマカップです。

参加費は 1,570円 で参加賞もございます
賞品も写真のように、ホンマさんの素敵な品物ばかりです
お1人から参加できますので、是非皆様ご参加下さいね

PICT0408.jpg

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

台風が去って…

台風の接近情報で心配しましたが朝は時々の雨で大丈夫かも??と思いきや凄いどしゃ降りの雨で大変大変フェーン現象で暑い々一日おまけにこんなに暑い日々が続くにもかかわらず来場して頂けるお客様に感謝しますプレーを楽しんで帰られる様に笑顔で接する事を心がけなければ思います…がもっと若ければ笑顔が倍増するのに少し???年齢を重ねすぎたかもなんて独り言でーす

☆本日は、MRO 杯☆

本日、MRO杯が開催されています

今まさに、暑い日差しが降り注ぐ中、参加者の皆さんが、ラウンド中です
台風の影響か、風が結構吹いています
スコアにも影響を与えそうな台風。。。。。。。恐るべし
優勝は、一体誰の手に。。。楽しみですね
ラウンド中の皆さん、頑張ってくださ~い

海とゴルフ

ハ~イ!ビールの泡子です。今日は特に暑いですねー!!

先日、海に行って来ました。能登の海もきれいですよ。

そこで、なんと「ゴルフボール」を発見してしまったんです。

バンカー練習をしてたんでしょうか???

でも、きれいな砂浜に失礼ですよネ(5~6個も)

ところがその後、驚きの発見があったんです。

なんと小学生らしきの4人の子供達が、私と同じように

「ゴルフボール」を見つけて、「ゴルフして遊ぼー」と言いながら、

砂浜に穴を掘り、漂着した棒を見つけてきて遊び始めたんです。

ゴルフの原点を見たような気がしちゃいました!!

(言いすぎかしら?・・・)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

